ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.03.23 配信号

特集 不燃ファイアウォール
 

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
今回は人気商品不燃ファイアウォールの特集です。

非住宅のプロジェクトには欠かすことができない不燃材料

多くの人が利用する大規模建築物や商業施設などで、内装制限の対象となる壁や天井といった場所に仕上材として木質建材を採用する場合、国土交通省が定めている「不燃材料」の使用が求められます。
木質系の不燃材料といえば、木材に難燃薬剤を加圧注入や含浸させた不燃木材がありますが、これまでのところ、国土交通省から認定を取得しているのは、桧や杉などの針葉樹だけで広葉樹はありません。

温かみがある針葉樹の需要は一定量ありますが、ここ数年内装材として人気の高まりを見せている広葉樹を使ってみたいという声があっても、ニーズにお応えすることはできずにいました。

広葉樹が使えるようになったことで広がるデザインとシーン

その問題を解決するために開発されたのが、不燃ファイアウォールです。この商品は、厚み0.2mmのオーク化粧単板と厚み6mmの火山性ガラス質複層板を組み合わせて不燃性能を発揮しています。
節やパテ処理が適度に入っているため、張り上りはちょうど良いナチュラルな雰囲気で、同じ空間に異なる素材があっても自然になじみます。

オリジナル塗装のご要望をかなえるための無塗装、定番商品のクリアに加え、エイジング塗装を施した8種類の商品もご用意しております。

備考:無塗装を不燃材として使用するには、必ずウレタン塗装をしてください。
下記商品は、納期2~3週間かかります。
リニュドレ、リニュクレア、リニュグリフェ、ノワール、メレンゲ、ブラッシュクリア、ブラッシュホワイト、ブラッシュグレー

下記商品には、ダメージ加工が施してあります。
リニュドレ、リニュクレア、リニュグリフェ

下記商品には、ブラッシュ加工が施してあります。
ブラッシュクリア、ブラッシュホワイト、ブラッシュグレー

> 不燃ファイヤーウォール一覧

国土交通大臣認定不燃材料 NM-1297

本商品は、国土交通大臣の不燃認定を取得しているので、内装制限のある場所での使用が可能です。
基材 火山性ガラス質複層板(ダイライト) 厚み 6mm
 
1.基材の火山性ガラス質複層板は、鉱物質繊維と軽量ガラス質材料を原料に作られた人や環境にやさしい新素材です。
2.塗料及び接着剤は、F☆☆☆☆対応のものを使用しております。

ウッドハート・アウトレットサイト

スタンプ跡が人気のパレット古材

木肌が美しい米ヒバのパネリング 4ケース限定!

お値打ちオールドチーク
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム