ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.04.20 配信号

特集 リクパネ ヴィンテージ/ランダム/4.0
 

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
古材をスライスしたリクパネシリーズの特集を
2回にわけてお届けしてまいります。

使ってもらいやすい古材を追求したら、こういうカタチにたどり着きました

「リクパネ」とは私たちが考えた造語で、リクレイムウッドパネリング(再生利用した木材の壁面材)を略したものです。 これまでの古材は、数十年前に建てられた家屋や工場、納屋などを解体した時に取り出した柱や梁などを製材し直した材料がほとんどで、見た目はカッコよくても、壁材や家具の面材として利用したい場合、材料の大きさや厚さがネックになったり、手を加えないとと使いづらい一面がありました。

そんなお客様の悩みを解決するために商品開発されたのが、古材が持っているテイストはそのままに、厚みを極限まで薄くして、重さを軽くすることで現場での取り回しを容易にし、施工の省力化も実現したリクパネシリーズです。

経年変化が生み出したダスティーカラーがレトロでシブい

リクパネ ヴィンテージ、ランダム、4.0の厚みは、古材商品では最薄の3〜4mmに仕上げています。使用している樹種は、パイン、ダグラスファー、ヘムロック、スプルースなどの針葉樹で、使われていた場所や用途によって異なる表情が宿っています。

ヴィンテージは幅を90mmにトリミングしているため、割り付けが簡単でDIY感覚で使っていただけます。4種類の幅がミックスされているランダムは、一番狭い50mmと一番広い120mm がつくるアンバランスがスパイスになっています。また、4.0には数十年前に塗装されたであろうカラーピースがワンポイントになって、張り上りはどこかチャーミングです。




それぞれの魅了があるヴィンテージ、ランダム、4.0ですが、どの商品も両面テープでの施工が可能で、壁材としてはもちろん、天井、建具や什器の面材、テーブルトップの化粧材などとしてオモシロい仕上がり具合になることをお約束します。


古材のテイストをストレートに表現

ランダムな幅から醸し出される味

無造作にはいるカラーピースがアクセント
ウッドハート・アウトレットサイト
KPR-90MDBM(グリーン)
古材リクパネ カラード プロト

KPR-90AOBM(ブルー)
古材リクパネ カラード プロト
KPR-90AKBM(レッド)
古材リクパネ カラード プロト
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム