ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.04.27 配信号

特集 リクパネ シャビー/チーク/チークミックス
 

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
古材をスライスしたリクパネシリーズ特集の第2弾です。

グレーの経年美を活かしたモノトーンスタイルでキメる

リクパネ シャビーは、弊社の人気商品 シルバーバーンを厚み4mmに再加工したものです。屋外で雪や風よけのフェンスに使われていたため、夏目と呼ばれる柔らかい部分は削られ、冬目と呼ばれる堅い部分が残り、表面にはうづくりしたような凹凸ができています。

節穴や釘穴も含みますが、下地材を黒く塗装すれば目立つことはありませんし、銅板やステンレス板といった木材とは異なる物質を組み合わせることで新しい景色を作ることもできます。 色調は薄い〜濃いグレーで、表面のエイジングと相まって一見ハードな印象ですが、自己主張しすぎず周囲のインテリアにもなじみます。シャビーには、「古めかしい中にある品の良さや洗練された感覚」という意味が込められています。

どんなに時が過ぎても決して色褪せることのない風情を愉しむ

リクパネ チーク/チークミックスは、インドネシアで住居の外装材や船舶として使用されていた材料を再利用したものです。堅くて頑丈というチークの特性から、厚みを薄くすることは困難で5〜10mmに仕上げています。 長い間外部で使われていましたが、チークは木製タールを含んでいるため、水に強く、割れや反り、腐れなどの劣化はほとんど見られません。表面には軽くサンダーがかけられていて、厚みの凸凹はありますが手触りは滑らかです。

それぞれの特徴として、チークは色味による選別をしているため、全体的にトーンが整っていて重厚な雰囲気を醸し出しています。また、チークミックスは、塗装されていた跡が残っているものやあえて色の濃淡がハッキリしているピースを混ぜることによって、張り上がった面をにぎやかにしてくれます。




> リクパネチークミックス

※乾拭きしていただくだけで自然な艶がでてきます。施工の際は、接着剤と釘を併用されることをお勧めします。

ウッドハート・アウトレットサイト
SAB-1215S
アンティークボルドーパインフローリング アンバー

PYC-105N
米ヒバ パネリング
BWS-4545
バーンウッド スティック
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム