ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.05.18 配信号

特集 複合直張フローリング
 

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
木材の風合いと使い勝手を兼ね備えた
複合直張りフローリングのご紹介です。

省施工で間接経費が抑えられ、トータルでコストダウンにつながる

直張(じかばり)フローリングとは、裏面に厚み2mmのクッション材が装着されているため、接着剤だけでモルタル下地に直接フローリングを張ることができる商品です。 主な活躍の場は、店舗やオフィス、マンションのリノベーションで、釘と接着剤で留めるフローリングのように木下地を必要としないため、天井と床面の距離を確保できることや張替の場合は既設のサッシや建具と緩衝することなく仕上げることが可能です。

直張フローリングを施工する際は、モルタル下地の中心部までしっかりと乾燥させること(含水率の目安は10%以下)と不陸がないことが重要なポイントです。

ラインナップ

豊富なバリエーションとメンテナンスフリーがセールスポイント

ラインアップは、ナラ、ブラックウォールナット、チークといったフローリングの人気樹種を筆頭に、白系はメープルやカバ、赤系はブラックチェリーやパドックをご用意しておりますので、モダン、ナチュラル、クラシックといった様々なスタイルのインテリアにフィットします。

塗装は土足での歩行も想定して、通常のウレタンよりも表面硬度が高く、耐摩耗性にも優れているUVセラミックを採用しました。日々のお手入れは、掃除機掛けや乾いた雑巾での乾拭きだけでワックスの必要はありません。 裏面にはクッション材が張られていますが、直張りだけでなく捨て張り工法でも施工していただけます。

ウッドハート・アウトレットサイト
PFWO-184184S1
アメリカンオークビーム (1) 

PFWO-184184S2
アメリカンオークビーム (2)
PFWO-184184S5
アメリカンオークビーム (5)
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム