ウッドハートメールニュース|活動報告をお届けします
2020.05.26 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

ヨーロピアンオークラフ 製材

ヨーロピアンオーク ラフは、弊社古材の中でも個性が際立っていて、一番クセがすごい商品です。
三年前にはるばるオーストリアからやってきたのですが、一枚ごとに厚み幅長さが異なることと表情があまりに豊かすぎて販売方法を悩んでいました。
このままではいつまでたっても嫁入り先が決まらないので、思い切って製材し直してテーブルトップを作ってみることにしました。

全ての板を一定の厚みにすることはできないので、表面と裏面に鋸を入れて30mm、25mm、20mmに仕上げていきます。


この商品のセールスポイントは、このゴツゴツした表皮だったので、このような使い方をすると元の持ち主に叱られそうです。

インサイドでも新品の材とは違って、数十年前の材料ということが伝わってきます。

製材前

製材後

この材料を使ってテーブルトップを作ったら、きっとカッコいいものができそうです。
この続きは、追ってリポートします。(撮影協力:株式会社ヤトミ製材様)

関連商品


ヨーロピアンオーク ラフ/フラット/インサイド

【プロトタイプ】ヨーロピアンオークインサイド フリーボード

【数量限定品】ダグラスファー インサイドブラッシュ

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム