ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.07.13 配信号

特集 ハギー  

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
今週は接ぎ板をカスタムオーダーできる新サービス
HAGY <ハギー> のご紹介です。

無垢材のトータルコーディネートで空間をランクアップ

オーダーメイドでつくる幅接ぎ板 HAGY(ハギー)をスタートすることになったのは、お客様からの「タモの耳付き板で30×1000×2700のテーブルトップを作ることができますか」「ブラックウォールナットの階段材ってありますか」という問い合わせがキッカケでした。この数年の間に住宅や店舗のインテリアにフローリングやパネリングといった多くの木質建材が採用されるようになってきました。
その理由は、木材の種類が増え、塗装による仕上げ方法やサイズ、商品のデザインが多様化したことで意匠の幅が広がったことによります。

床材や壁材に使用したものと同じ樹種で家具や什器をあつらえることは、これまでも行われてきましたが、無垢材を単品で作ることは価格的な問題や供給側の体制が整っておらず、大型工場で生産される突板張りだったり、集成材で作られることがほとんどでした。

ハギーは本物志向のお客様のニーズに応えるべく、造作材として人気が高い広葉樹で、テーブルトップやカウンター、階段材などをご希望のサイズで一枚からご注文していただくことができるサービスです。

現場での作業は取り付けだけで造作家具のような仕上がりに

ハギーに対応している樹種は、・タモ・タモ一枚板風・ブラックウォールナット・ナラ・ハードメイプル・ブラックチェリーの全6種類です。サイズは、厚み 20mm・25mm・30mm・35mm・40mm、幅 最大1000mm、長さ 最長3000mmまで対応しています。

タイプは、シンプルな正方形や長方形はもちろん、L型カウンターやコの字型、丸形にも加工することが可能です。三種類の平面加工(斜め角・丸め・角落とし)と面取り加工(糸面・R面・切り面)をオプションで選択していただけます。

無塗装での出荷はもちろん、塗装が必要な場合は、オイルとウレタン(3分艶)の2種類をご用意しています。お客様がお持ちの色サンプルに合わせて着色塗装することもできますのでご相談ください。

2人用の丸いコーヒーテーブル、10人以上座れる会議用のビックテーブル、無垢の床材に合わせた階段材、窓台やキッチンカウンターなど小さなものから大きなものまでジャストサイズでお作りします。

プロトタイプサイト

ISL-1001
アイアン脚 L型角フレーム

ISL-7395
アイアン脚 4本セットM
ISL-8400
アイアン脚 角脚 400
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム