ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.08.17 配信号

特集 オークV-SPCフローリング 

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
今回は新商品のハイブリッドフローリング
オーク V-SPCフローリングのご紹介です。

異なる素材の良いとこ取りをしたハイブリッドフローリング

V-SPC フローリングとは、Veneer - Stone Plastic Composite の略で、表層には1ミリ単板、基材には石灰石パウダーとPVCパウダーを配合させて、単独の素材では得ることができない耐久性、耐水性、寸法安定性を実現したフローリングです。

一般的なSPCフローリングの表層材には、木の柄をプリントしたビニールフィルムが使われていますが、本商品にはオーク天然木1mm単板を使用しているため、見た目は単層の木質フローリングと変わりありません。また、節や色むら、パテ処理といった本物ならではのキャラクターを活かしてラスティック調に仕上げています。

塗装のバリエーションも豊富で、定番のラスティッククリア(ウレタン艶消し)、オイルはもちろん、木目に白色を残したミスティホワイト、ダーク調のパールグレイ、ご自分でお好きな色を着色していただける無塗装をラインアップしております。

施工はカンタン、取り外して別の場所でも繰り返し使える

この商品の大きなセールスポイントは、省施工という点です。施工といってもやることはフローリングをはめ込んで置いていくだけ。ボンドや釘を使わずに張ることができて、長さをカットする際もカッターで数回切込みを入れれば切断することが可能なため、ゴミもでません。

また、塩ビタイルなどと比較して、伸縮率は1/10程度で温度変化の影響を受けないため、施工後に隙間ができたり、突き上げが起こる心配はありません。このような理由からおススメの施工場所は、賃貸住宅、コーポラティブハウス、店舗などが挙げられます。それに加え、この商品はタイルカーペット(6〜7mm)とほぼ同じ厚みに設定しているのでOAフロアの上にも張ることができて、オフィスのリノベーションにも最適です。※床暖房もご使用いただけますが、その場合は商品表面温度が27℃を超えないようにしてください。

アウトレットサイト
オールドチーク シェブロン
オールドチークモザイクパネル メラピ
パレットストックX
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム