ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2020.08.18 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

オールドチーク プレーン スペシャルエディション

皆さん、こんにちは!古材担当のバンノ シゲホです。
今回レポートさせていただくのは、数ある弊社古材商品の中でも長年ベストセラーに君臨する オールドチーク プレーンの特別版です。何が特別かと申しますと、通常商品のサイズは、T 5〜10mm × W100〜190mm × L 1000〜2000mmで乱幅、乱尺タイプですが、スペシャルエディションは、T 6.5mm × W 180mm & 200mm × L 2000mmでチークとしては贅沢すぎるほど幅広、長尺なのです!


通常商品のオールドチークプレーン

オールドチーク プレーン スペシャルエディション

このサイズから、おそらく50年〜100年近く前の大径木で作られたものだろうと想像しますが、ゴールデンチークと呼ばれる黄金色は、経年変化によってさらに色合いが深まり良い雰囲気になっています。また、表面に残されたざらっとした質感の鋸跡とどんなに古くなってもあくまで都会的な印象のチークは、ワイルド&モダンと表現するのがしっくりきます。

この商品は2年前に現地工場へ訪問した際に発注したものです。その後、待てど暮らせど納期の回答がきませんでしたが、つい最近今年の8月頃に名古屋港へ到着する船に積めそうだと連絡が入りました。 当初はすぐに出荷できるという話でしたが、それは私たちを喜ばせるためだったのか、実際は材料集めに相当苦労したようで、結局これだけの時間がかかってしまったという訳です。

入荷するのは、幅 180mm、幅 200mmそれぞれ50m²のみ!販売価格は ¥9,800/m²を予定しています。

次はないであろうこの特別なオールドチークであなただけのスペシャルな空間をプロデュースしてください!

2020.11月より発売
オールドチーク EX
6.5×180・200×2000(mm)

商品ページはこちら!


長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム