ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2020.09.15 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

ラインお問合せサービスを開始します!

皆さん こんにちは!ウッドハート 制作部 コマムラです。
日本で新型コロナウイルスの感染者が出始めてから早半年余り、弊社のメールマガジンを読んでいただいている皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか?


私たちも少なくからず新型コロナウイルスの影響を受けて、訪問営業の自粛やショールームを一時休館することになり、お客様にはご不便をおかけしてしまい申し訳なく思っています。

そんな状況下でもお客様との距離を少しでも縮めるために、HPに新商品をアップしたり、メールマガジンの本数を増やすなどしてまいりました。

しかしながら、人の行動が制限され、これまでのように自由にお店に出かけて、皆でワイワイしながら食事やお酒を楽しんだり、泊りがけで温泉に行ったりすることができなくなった今、お客様が計画されていた新規出店が保留になったり、中止になったりして、弊社への電話やメールでのお問合せ、サンプル請求が減少傾向にあります。
何かこの現状を打破する方法はないものか、社内でカンカンガクガクの議論をした結果、お客様がもっと手軽に、気安く弊社にお問合せしていただけるようにしたらどうかという仮設を導き出しました。

LINEを使ってちょっとした質問をスピード解決!

それが、ウッドハートのLINE公式アカウントを立ち上げて、お客様からラインでお問合せしていただけるサービスです。パソコンを開かなくても、電話できない時でも、LINEアプリが入ったスマホなどからその場ですぐにお問い合わせが可能です。


U:この前注文したあの商品、まだ在庫ある?
● はい!大丈夫です!あと200枚ございます。

U:コスト的にこれぐらいの商品はある?
●それならばボルドーパインがおすすめです!

街やお店で見かけたフローリングや古材を撮影して画像を送っていただき「こんな感じの商品ない?」やクライアントさまとの打ち合わせ前に「この商品の在庫、どんだけある?」「この商品いくらだっけ?」など、便利に使ってもらえたら願ったり叶ったりです。


U:こんな感じの板を探してるんだけど?
●こちらは如何ですか?商品ページはこちらです!

U:助かったわ!またよろしくネ!
●いつでもご利用ください(*^o^*)

当面は、価格や在庫のお問合せ、商品の特徴、画像のやり取りなどを想定しています。また、ゆくゆくはラインユーザー様向けのクーポン発行や耳寄りな情報を発信をさせていただければと思案しております。

今後もお客様のビジネスパートナーとして努力してまいりますので、是非、弊社のラインお問合せサービスをご活用くださいませ!

※サンプル請求やお見積請求はお客様情報を入力していただかないとい けないため、お手数ですが従来通りホームページからお願いします_(._.)_。

登録方法もカンタン!
LINEアプリがインストールされたスマートフォンなどの携帯端末から、以下の「QRコード」を読み取っていただくか、 「友だち追加」ボタンをタップしてください。


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