ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2020.09.29 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

フローリングサンプル 秘密の格納什器

皆さん こんにちは!ウッドハート 制作部 コマムラです。
弊社 ショールームは、古材やテーブル・カウンタートップを中心にディスプレイされていて、一見すると主力商品でもあるフローリングがどこにも見当たりません...と思いきや、実はこの什器の中に約120種類ものサンプルをコッソリ隠してあるのです。


この抽斗にフローリングのサンプルがぎっしり!

約120種類のアイテムをご用意しております。

このショールームのデザインをした時、「日本のどこにもない古材ショールームを作ろう!」というテーマを持ってスタートしたのですが、そうは言ってもフローリングをご愛顧いただいているお客様や商品を見てみたいというお施主様も大勢いらっしゃるし、何もナシという訳にはいかないということになり、古材の世界観を大切にしつつフローリングを触ったり、踏んだりできるようにするためにこの収納方法を思いついたのです。

二年前にカタログをリニューアルした時のフローリングは250アイテムでしたが、その後年々増えていって、今では20種類の木材でタイプや塗装、サイズ、デザインを細かく分類していくと約300アイテムを取り扱うまでになりました!


実際に見て触れるのでイメージしやすいですね!

スタッフが親身になって商品についてご案内。

人気のオークもラインナップ豊富に

ここ何年かの一番人気は、やはりオークです。タイプは無垢と複合があり、サイズはもちろん、ワンピース、ランダムレングスに加え、ヘリンボーンやパーケット、表面加工したものなど、スタンダードな住宅向けのものから、意匠性の高い商業施設向けのものまでラインアップは豊富です。

 


また、木が持っている素材感を大切にされたいお客様にはオイル塗装を、メンテナンスが楽ちんな方がいいお客様にはウレタン塗装を、実際に触って確かめていただくことができます。

幅の狭いもの広いもの、節が有るもの無いものなど、比べてみることでお使いになる空間にどの商品がフィットするかを確認していただけます。フローリングをご検討されているお客様も是非お気軽にお越しくださいませ。

レコメンド


オーク複合

ラフオークヘリンボーン

オーク複合パーケット スーザン

NEWS: LINEアプリでお問い合わせができるようになりました!

LINE公式アカウント「WOODHEART」をこのたび開設!LINEのお友達追加をしていただくと、LINEからお問い合わせしていただけるようになりました。「ちょっと聞きたい事があるけど、いちいちパソコン広げてメールするのは面倒…」「街でみかけた古材を写メで送ってこんな感じの古材ある?」など、お気軽にお問い合わせいただけるので便利です!LINEアプリをご利用の方はぜひご活用ください!

登録方法もカンタン!
LINEアプリがインストールされたスマートフォンなどの携帯端末から、以下の「QRコード」を読み取っていただくか、 「友だち追加」ボタンをタップしてください。


友だち追加
インスタグラム