ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.10.26 配信号

特集 古材RE エルム複合フローリング/ ヘリンボーン/パーケット

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
今週お届けする古材エルムフローリングは見た目の格好良さだけでなく
木材のリサイクルという点でも時代のニーズに合ったと言えるでしょう。

なるべく環境に負荷をかけないことを意識して作っています

日本のインテリアシーンに海外の古材が初めて取り入れられてから20年位が経過して、その存在はよく使われるモノ(スタンダード)とはいかないまでも、珍しいモノ(ファッション)から、あちらこちらで見かけるモノ(パブリック)に変化してきました。

古材を使ってもらえることが多くなってきた理由はそのルックスだけでなく、新たに木材を伐採する必要がないこと、廃棄せずに再利用できることが評価されている点にもあります。

エルム複合フローリングの材料は、長い間門扉として使われていたもの。集材するのも解体するのも人力、蝶番や金具も手作業で取り除き、なるべく捨てるところが少なくなるように製材しています。

このようにして作られたエルム複合フローリングのラインアップは、180mm幅のスタンダード、90mm×270mmの小さめのヘリンボーン、ランダム幅で構成された303mm角の3種類です。

見た目はハードだけど、なぜかキュートさを感じる

80年〜100年近く前に使われていた頃のテイストをそのまま残す目的で、フローリングの表面はサンダーを軽めに当てているだけなので、平滑ではなく凹凸があります。これに加え、割れや欠け、毛羽立ちなども含みますので、これまで採用していただいた案件は、靴履きで使用されるオフィスの商談スペースや飲食店、物販店などです。

また、エルム特有のハッキリとした力強い木目や経年変化によってもたらされた多様なカラー、剥がれかけたペイント跡などの個性を活かして、アクセントウォールやテーブル・カウンタートップの面材としても活躍の場を与えてもらっています。

汚れ防止や少し艶感をだすのにオイルやニスを塗っていただいても良し、古材の風合いがそのまま感じられるように無塗装で使っていただくのもカッコいいです。

ラインナップ



FRE-180
REエルム複合フローリング
★只今入荷待ち ご予約受付中

FRE-270
REエルムヘリンボーンフローリング
FRE-303
REエルムパーケットフローリング

NEWS: LINEアプリでお問い合わせができるようになりました!

LINE公式アカウント「WOODHEART」をこのたび開設!LINEのお友達追加をしていただくと、LINEからお問い合わせしていただけるようになりました。「ちょっと聞きたい事があるけど、いちいちパソコン広げてメールするのは面倒…」「街でみかけた古材を写メで送ってこんな感じの古材ある?」など、お気軽にお問い合わせいただけるので便利です!LINEアプリをご利用の方はぜひご活用ください!

登録方法もカンタン!
LINEアプリがインストールされたスマートフォンなどの携帯端末から、以下の「QRコード」を読み取っていただくか、 「友だち追加」ボタンをタップしてください。


友だち追加
アウトレットサイト
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム