ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2020.11.24 配信号

特集 ボルドーパインフローリング 着色塗装

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
今週はシーンに合わせていろいろ選べる
アンティークボルドーパインのご紹介です。

どんなシーンにもフィットする豊富なバリエーションとリーズナブルな価格が人気の源

時代が変化しても長い間支持されているインテリアデザインといえば、「モダン」「北欧系」「シャビーシック」「インダストリアル」「トラディショナル」などが思い浮かびます。

それぞれのデザインをカッコよく完成させるには、スペースにおける大きな面積を占めるフローリングは重要なアイテム。色、テクスチャー、サイズ、etc...選択肢はたくさんあった方が、よりイメージに近い仕上がりにすることができるでしょう。

針葉樹の中でも堅めの性質で塗装性が良いボルドーパイン。その特性を活かして全18パターンもの着色塗装商品をラインアップしました。ホワイトはもちろん、明るい〜中間〜濃いブラウン、グレー、ブラックといったインテリアの人気カラーをご用意しております。

パリジェンヌの香り漂う飽きのこないテイスト

商品名のリニュドレ(黄金のように蘇る)、パリーヌブラッセ(プラリ−ヌというお菓子)、ブランシュクリ(白いお砂糖菓子)などは、すべてボルドーパインの原産国であるフランスをオマージュしてをネーミングしました。また、着色塗装に加え、商品によってはエイジング加工やブラッシュ加工が施されていて、ボルドーパインの魅力をより引き立てています。

フローリングの色がインテリアに与えてくれるメリットとデメリットには、次のようなことが言われています。

ホワイトは他の色とのコーディネートがしやすく、明るさと広さを演出することができるが、髪の毛や汚れが気になる

明るい〜中間のブラウンは温もりと森林にいるような雰囲気を感じさせてくれるが、キズや埃が目立つ。

ブラックや濃いブラウンは高級感のあるラグジュアリーさを醸し出す一方、部屋を狭く感じさせてしまう。

グレーはクールで上質さをもたらしてくれるが、流行に左右される面がある。
これらのコトも参考にしていただきながら、用途や場面ごとに色を替えたり、組み合わせて使ったりすることでオリジナリティ溢れる空間を作り上げてください。

ボルドーパインフローリング 着色塗装 ラインナップ







NEWS: LINEアプリでお問い合わせができるようになりました!

LINE公式アカウント「WOODHEART」をこのたび開設!LINEのお友達追加をしていただくと、LINEからお問い合わせしていただけるようになりました。「ちょっと聞きたい事があるけど、いちいちパソコン広げてメールするのは面倒…」「街でみかけた古材を写メで送ってこんな感じの古材ある?」など、お気軽にお問い合わせいただけるので便利です!LINEアプリをご利用の方はぜひご活用ください!

登録方法もカンタン!
LINEアプリがインストールされたスマートフォンなどの携帯端末から、以下の「QRコード」を読み取っていただくか、 「友だち追加」ボタンをタップしてください。


友だち追加

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム