ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2020.11.25 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

NEW:オールドチークのフリーボードが入荷しました!

皆さん、こんにちは!ウッドハート ヤマモト ケンジです。
新型コロナウイルスの影響は弊社の海外協力工場にも及んでいて、政府からの要請でロックダウンや操業停止などがあったため、一時的に労働力が減ってしまい、入荷の予定が随分遅れてしまった商品が相当数ありました。


操業再開を待つ工場

ようやくフリーボード入荷!早速検品。

今回ご紹介させていただくチークフリーボードもその一つです。

このオールドチークは、壁面材としてご好評をいただいているオールドチークプレーンとはちょっと違うテイストで色もテクスチャーも全体的にワイルドな雰囲気をしています。


エルムを想わせる強めのキャラ

こちらお馴染みのオールドチークプレーン

CHARACTER

原材料は、おおよそ50〜80年前に家屋やボートとして使われていたチーク材で、化粧面に残った製材時の鋸傷や釘穴、白く塗られていたであろうペンキ跡などから、長い間人々の暮らしに寄り添っていたことが感じられます。若干厚みにムラがあるので凹凸していますが、表面は軽くサンダーがけしているため比較的スムースに仕上がっています。

SPEC

サイズは、厚 25mm×幅 450/600mm×長 2100mmの2種類。ラミナーのピッチは40〜50mmとわりと小幅で作られているため、ピースごとの色の違いや経年変化の具合がより強調されています。

ありきたりではありますが、おススメの用途はテーブルトップやカウンター、什器です。世界三大銘木に数えられるチークは、何年経っても自然な艶感や風合いが色褪せることはなく、抜群の存在感を発揮します。オールドチークのウォールパネル類とコーディネートしていただければ、非日常のリゾート気分を味わうことができる空間になるでしょう。


お好みの脚と組み合わせてお洒落なテーブルに

オールドチークウォールパネルは弊社ショールームに多数ご用意

新発売
フリーボード チーク
T25×W450 / 600×2100(mm)

商品ページはこちら

free board LINEUP

弊社の古材フリーボード ラインアップには、オールドチークの他に年代物のパレットで作ったSミックス、エクステリアの建具を解体して作ったHミックスやエルム、工場や学校などの大規模建築物を梁や柱として支えていたダグラスファーをラインアップしています。
堅い、柔らかい、見た目がハード or ソフト、幅広、長尺など、それぞれに個性を持っていますのでシーンによってお選びください。

LINEアプリでお問い合わせができるようになりました!

LINE公式アカウント「WOODHEART」をこのたび開設!LINEのお友達追加をしていただくと、LINEからお問い合わせしていただけるようになりました。「ちょっと聞きたい事があるけど、いちいちパソコン広げてメールするのは面倒…」「街でみかけた古材を写メで送ってこんな感じの古材ある?」など、お気軽にお問い合わせいただけるので便利です!LINEアプリをご利用の方はぜひご活用ください!

登録方法もカンタン!
LINEアプリがインストールされたスマートフォンなどの携帯端末から、以下の「QRコード」を読み取っていただくか、 「友だち追加」ボタンをタップしてください。


友だち追加
インスタグラム