ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2021.02.08配信号

特集 ソノケリン複合フローリング

フローリングや古材に関連するオススメの商品、
お値打ち品情報などお届けするメールニュース。
希少な材のソノケリンは複合加工することで
安定した質と価格でご提案します。

複合フローリングにすることで安定供給を実現しました

チーク、カリン、ブラックウォールナット、ブラックチェリー、サペリ、ロックファーetc... 多くの色の濃い木材は、材質が堅く希少性があり、高付加価値材として位置付けられています。

今回ご案内させていただくソノケリンは、マメ科ツルサイカチ属の広葉樹でインディアン・ローズウッドをインドネシアで植栽したもの。世界中で高級家具やギターなど楽器用の材料として人気が高まったことで乱獲された結果、2017年に資源が限られた植物や動物を守るためのワシントン条約に記載され、現在は輸出許可を持っている業者のみが取り扱うことができる木材になっています。

これまで私たちが販売してきたのは無垢フローリングでしたが、原材料の有効利用を考え、今後は一枚の板から数枚の挽材を取ることができる複合フローリングを選択しました。

数ある木材の中でラグジュアリーという言葉が最も似合う

ルックスは、茶、赤茶、薄紫、濃い紫などが入り混じっていてエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。また、柾目に現れる独特の縞模様と別称 ローズウッドと呼ばれている通り、ほのかにバニラの香りを漂わせているのが特徴的です。 スペックは、表層板厚 3mm、幅 90mm、長さ 乱尺と一見すると平凡ですが、素材そのものに備わっているゴージャスさが補って余りある存在感を発揮しています。

ソノケリンのバイオレットカラーは床材としてオーソドックスな色ではありませんが、インテリアの世界で紫色は部屋の広さや体感温度に与える影響が少なく、そこにあるだけで品の良さやオシャレさを引き出してくれる効果があるとされています。このレアアイテムを使って、ホテルライクな空間を作ってみてはいかがでしょうか。
アウトレットサイト
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム