ウッドハートメールニュース|フローリング・古材・輸入建材のお役立ち&お値打ち情報
2021.04.19配信号

特集 ナラ・ラスティックナラ
ユニジョイントフローリング

今週はナラ/ラスティックナラユニジョイント
の魅力について施工例写真とともに たっぷりと。
選ばれるには納得の理由がありました。

 

 

万人が好む、何年経っても飽きのこない天然のデザイン

住宅のインテリアに使用される 建具、枠材、階段、カウンター、フローリング、パネリングなどの多くは木質建材で作られています。 それらには、突板張りや化粧シート張りがあり、用いられている木の種類は、国産材のヒノキ、スギをはじめ、外材のナラ(オーク)、ウォールナット、メープルetc... がありますが、中でも圧倒的に利用されているのはナラ(オーク)です。

 

人気の理由を考えてみると、飽きのこないハッキリとした木目、素材が持つナチュラルな色合い、塗装性の良さ、また、和洋を問わず、どんな空間にも自然と馴染む汎用性がどの木材よりも高いことが挙げられます。これに加え、ナラ(オーク)は北米、ヨーロッパ、中国、日本など世界中に生育しているため生産量が多く、供給が安定していることも強みです。

 

ユニジョイントフローリングのベストセラー

古くから高級家具にも使われているように、木材の世界では上位にランクされているナラ(オーク)ですが、一番お値打ちなラスティックナラユニ ウレタン 幅90mmは¥4,100/m²と無垢フローリングの中でもスペックしていただきやすい価格です。

 

ラインアップは、節の無いもの(ナラ)とあるもの(ラスティックナラ)、表面仕上げは、無塗装、オイル、ウレタン(幅150mmは無塗装とオイル)、規格は幅90mm、120mm、150mmがあります(厚み15mm 長さ 1820mm 共通)。

ナラ ユニジョイント ラインナップ
FNR-90 FNR-90MS FNR-90CL   >商品ページはこちら
FNR-120 FNR-120MS FNR-120CL  >商品ページはこちら
FNR-150 FNR-150MS  >商品ページはこちら

ラスティックオーク ユニジョイント ラインナップ
FRN-90 FRN-90MS FRN-90CL   >商品ページはこちら
FRN-120 FRN-120MS FRN-120CL  >商品ページはこちら
FRN-150 FRN-150MS  >商品ページはこちら


一つの案件を全て同じ商品でコーディネートするのはもちろん、面積が大きいリビングダイニングには幅広の150mm幅、廊下には90mm幅を、また1階 節無 2階 節有と場所によって使い分けることでデザインにはメリハリが、予算には余裕が生まれます。

しっかりとした踏み心地で傷も付きにくいナラ/ラスティックナラユニジョイントを、最も安心して使っていただけるフローリングとしてご提案いたします。

アウトレットサイト
モニタープログラム

モニタープログラムのご案内

弊社の商品を使用していただいた、施工現場の完成画像をご提供いただけるモニター様を募集中!ご注文数量に応じて、通常価格よりお値打ちに商品をご提供させていただく他、ご提供いただいた施工画像は、弊社ウェブサイトやSNSなどで掲載紹介!この機会に是非「モニタープログラム」をご活用ください!

> モニタープログラム詳しくはこちら

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム