ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2021.04.27配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

ショールームが音楽スタジオに早変わり!

皆さん、コンニチハ!ウッドハート 制作部 コマムラです。
先日、弊社会長の古くからの友人、ひらみつギター代表の平光泰典さんから新作のギターが完成して、そのギターで演奏するミュージックビデオを撮影したいのでウチのショールームを貸してもらえないかという相談がありました。
撮影された映像は、渋谷の老舗楽器店 イケベ楽器「ハートマンギターズ」さんの店頭や、順次動画サイトなどで配信され、弊社の社名もクレジットしていただけるとのこと。少しでも宣伝になるのならとお請けすることにしました。

撮影は17時からと聞いていましたが、マイクやカメラのセッティングに時間がかかるらしく、2時間も前から撮影スタッフの方達が見たこともない機材をショールームにたくさん運び込んでいました。


ひらみつギターの平光泰典さん

ショールームで収録のため音響の調整も入念に

機材が並びまるで音楽スタジオ!

音響担当のプリズムオーディオテック大山さん

平光さんが作っているギターは、素材、デザインともに細部までこだわりが感じられる芸術品のような仕上り! ネックにはホンジュラスマホガニー、サイドとバックにはホンジュラスローズウッド、前板に使われているスプルースはとても繊細で美しい柾目です。私たちが扱っている木質建材にも、マホガニーやローズウッドはありますが、同じ樹種とは思えません(-_-;)。


ハンドメイドのこだわりが随所に感じられます

美しい木目や樹種のコントラストにため息

今回演奏されるお二人はともにプロギタリスト♪。荒川岳大さんは、マサチューセッツ州ボストン市にある名門 バークリー音楽大学を卒業された後、幅広いジャンルでアーティストやCMのレコーディングに参加したり、ご自分のバンドでリーダーも務めるプレイヤー。 杉浦悠司さんもバークリー音楽大学に留学経験があり、東海地方を中心にライブ活動する傍ら、講師としても活躍されています。

何を隠そう私も若かりし頃、プロミュージシャンを目指してシンセサイザーをプレイしていた経験があり、音楽は大好物!お二人が演奏された楽曲は、今日のために荒川さんが書き下ろしたクラシックのようでいてジャズの要素も感じられ、フュージョンっぽさもある、何とも艶やかな曲。平光さんが作ったギターが奏でる優しく美しい音色に酔いしれたひと時でした。やっぱり生音はサイコーですね!


荒川岳大さん

杉浦悠司さん

今回撮影された演奏は、冒頭でもお伝えしたように渋谷ハートマンギターズさん店頭やネット配信※を通じてご覧いただける予定です。今はコロナ禍で人が集まって何かをすることははばかられますが、弊社ショールームを利用して今回のようなライブや催し物などイベントを検討していただける方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!(^^)!。

★ ウッドハートのYoutubeで先行配信中!> 今すぐチェック[ HiramitsuGuitar2104 ]

インスタグラム