ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2021.05.19配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

たくさんの古材に囲まれながら、美味しいコーヒーをいただきました vol.1

皆さん コンニチハ!ウッドハート 制作部コマムラです!(^^)!。
今回のアクティビティレポートでは、愛知県長久手市でリノベーション事業を手掛けている弊社のお客様 ライフデザイン株式会社 坂田社長が満を持してオープンされたカフェ little happiness coffeeさんにお伺いした時のことをレポートいたします。

「すべてにやさしく、すべてにこころくばり。」を経営理念に掲げるライフデザインさん。坂田社長のカフェ好きが高じて事務所横に作っちゃったのがこのお店です。


お客様をお迎えする玄関ドアは、オールドチーク ホワイトパティナをアイアンで作ったフレームに組み合わせたシンプルなデザイン

杉足場板のドア枠がスパイスとして効いています。住宅に使ってもカッコいいコト間違いなし!店内の所々に描かれたリスが楽しい

2人掛けには充分な大きさのタモで作ったテーブル

little happiness coffeeさんとはぴ☆ラボ リノベーションさんのさりげないサインがカッコいい

コーヒーは注文をしてから一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるこだわりよう。また、人気のデザート クロッフルは、フランスで認定を受けたシャラント・ポワトゥーA.O.Pバターを贅沢に使っていて、表はサクサク、中はモチモチの食感と口の中に広がるバター本来の風味で最高にマイウー!オムライスをはじめとしたフードメニューも豊富でサイドメニューの野菜スープも絶品です。


本格的なスペシャリティコーヒーとポワトゥバターを贅沢に使用したクロッフルは一度口にしたら、もうヤミつきに!

フードメニューにも一品ごとに食材や調理方にこだわったと言われるだけあって、味もまた格別!

ライフデザインさまには、普段から弊社の古材商品を使っていただいておりますが、 little happiness coffeeさんは、「もしかしてウチのショールーム?」と勘違いしてしまいそうなくらいたくさんのアイテムを採用していただきました。


あえて色むらがあるもので張られたシルバーバーン

なぜか弊社の看板も! ^^

いつもはフローリングとして使われるラスティックカバですが、壁に使ってもイイ感じ

世界を旅したパレット材で製作した什器もお洒落にきまっていますネ

古材はインテリアの雰囲気をガラッと変えることができるチカラを持っていますが、使い方を間違えると室内が暗くなったり、ダスティーなイメージに寄りすぎたりすることもあります。白をベースにしたlittle happiness coffeeさんの店内は、木材と古材のボリュームがちょうどいいバランス。とってもいい雰囲気でセンス良さを感じました。

今号のレポートは内容盛りだくさんにつき、前後編に分けさせていただきます_(._.)_。
この続きはまた来週号にて!どうぞお楽しみに。

今回ご紹介させていただきました リトルハピネスコーヒー様の情報はホームページでご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!

little happiness coffee

愛知県長久手市坊の後1425 (P16台)
TEL:0561-56-0369 水曜定休

リフォーム:はぴ☆ラボ リノベーション
ライフデザイン株式会社

インスタグラム