ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2021.05.26配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

たくさんの古材に囲まれながら、美味しいコーヒーをいただきました vol.2

皆さん コンニチハ!ウッドハート 制作部コマムラです!(^^)!。
前号にも書きましたが、ライフデザインさんは、主力事業としてリノベーションを手掛けていらっしゃって、このカフェはショールームを兼ねています。

しかしながら、お店の外にも中にもそれを気づかせるものがほとんどありません。唯一、それを感じさせるのは店内から見えるガラス張りの商談ルームです。

きっと初めて訪れたお客様は、ここはナニ?と思うでしょう。部屋の真ん中に置かれたスカイブルーのモールテックスで作られた特注テーブルが目を引きます。素敵な店内を見渡しながら打合せをしたら、グッドなプランがいくつも浮かんでくるでしょう!


古材杉足場板が敷き詰められた商談ルームの床

モールテックスのテーブルで話しが弾む坂田社長(左)と弊社川口(右)

お店のセンターに鎮座しているのは、ヨーロピアンオークやTパインといった一点モノの古材

何も語らなくても、ビンテージ感や重厚感をにじませています

お店の隅々まで見せていただいて気づいたのですが、いろんな場所に可愛らしいリスさんが描かれていました。また、席位置を表示する木製のプレートをよくみるとオールドチークの端材ではないですか!ウチの事務所にあってもただの木片ですが、少し手を加えるだけで全く違うものに変身させることができるのですね!このようなチョットした遊び心は、お店の店長も兼任する 経営企画室 室長 渡邉さんのアイディアです。


オールドチークにロゴがスタンプされた席札も○。いろんな所にアイデアとセンスがあふれています!

店長兼企画室長の渡邉さん。陽気な人柄でお店の雰囲気も明るくしちゃう凄腕アイデアマン!

ライフデザインさまには、普段から弊社の古材商品を使っていただいておりますが、 little happiness coffeeさんは、「もしかしてウチのショールーム?」と勘違いしてしまいそうなくらいたくさんのアイテムを採用していただきました。


この空間は、床もテーブルもパインで統一。ほのかに甘い香りが漂っていました

幅違いのパインフローリングが味わい深い

帯のように張られたパレットモザイクパネル。グレーの壁にうまく溶け込んでいます

天井から吊るされた見慣れない多面体は最新鋭のスピーカー。他にもこだわりの音響設備を配置。

弊社の商品をこんなにふんだんに使っていただいたお店は初めてでとてもウレシイです。それもウチの会社からすぐ近くに!大変ありがたいコトでライフデザインさまには深く感謝いたします。

これから瀬戸のショールームに来ていただいたお客様には、こだわりのコーヒーとフードメニュー、美味しいクロッフルが召し上がれますよとご紹介させていただきます(^^♪。

お忙しい中、取材と撮影にご協力いただきありがとうございました!!

今回ご紹介させていただきました リトルハピネスコーヒー様の情報はホームページでご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!

little happiness coffee

愛知県長久手市坊の後1425 (P16台)
TEL:0561-56-0369 水曜定休

リフォーム:はぴ☆ラボ リノベーション
ライフデザイン株式会社

インスタグラム