ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2021.07.28配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

“学び”にもお使いいただける古材ショールーム

皆さん コンニチハ!ウッドハート 川口雄介です。弊社アクティビティーレポートをいつもご覧いただきありがとうございます。
先日、愛知県でも有数の大学から大学院生お二人が弊社ショールームに来てくれました。二週間前くらいにメールをいただき、修士論文の題材として古材の流通について取り上げることを検討されているそうでインタビューの依頼があったのです。

私たちにとって古材の流通といえば、社内でも機密情報に相当するためお話しすることはできないもの。しかしながら、できる範囲で何か協力させてもらえることがないかと思いお請けすることにしました。


とてもアクティブなお二人!真っ直ぐな視線にこちらも熱がはいります。

森と社会の共生について学ばれているそうで、終始熱心にメモを取られていました。

今回お話しさせてもらった内容は、海外での情報として古材たちが日本へ来るまでにどんな場所で何年位使われていたのか、人気があるのはどんな樹種か、どんな商品があるのかなど。


古材を使った商品に興味津々!こちらはウイスキーの醸造所で使われていた年代物のビーム材で作ったロングテーブル。

近寄ってその表情や触感を確かめる事ができるのもショールームの醍醐味ですね!

また、日本へ到着してからの情報として、どんなお客様が古材を使うのか、どんな場所のどんな用途に使われているのか、販売価格は幾らくらいかなどを説明させていただきました。


弊社が企画開発した古材リクパネシリーズ。こちらはアクセント使いにも人気のリクパネカラード。

個性豊かな古材を安定供給する難しさなど、様々なお話をさせていただきました。

弊社が扱うフローリングのサンプルコーナーもチェック。

倉庫も見学され巨大な古材の塊に圧巻のお二人

お二人とも真剣に私の話に耳を傾けてくれて、たくさんメモを取っていかれました。私たちにとって、若い世代の方が古材に関心を寄せてくれたのはとても嬉しいこと!良い経験をさせていただき感謝です。

今後もいろんなお客様にウチの会社を知っていただくために、メルマガだけでなくインスタグラムも絶賛強化中です!是非併せてご覧ください。

インスタグラム

ウッドッハート インスタグラム フォローお待ちしております


こちらは「オールドチークモザイクパネル レイン」 細いボーダーの古材が並んでおり、とても動きのある表情をしています。 インパクト大ですが並んでいる古材達がスマートな為か不思議と上品な印象を受けますね^^

こちらのブレッドケースは古材を使用した試作品で、ジャバラのカバーが付いております。ショールームでは数量限定で、こちらのブレッドケースの販売も行なっております!!
インスタグラム