ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2022.1.21配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

カタログをリニューアルする計画をしています!

みなさん こんにちは!ウッドハート 制作部 コマムラです。いつもアクティビティーレポートをご覧いただきありがとうございます。

今号では、現在リニューアル中のカタログについて紹介させていただきます!

弊社の扱い商品をカテゴリーごとに分けると「古材」「フローリング」「パネリング/サイディング」「不燃材」「テーブル・カウンタートップ」「エクステリア」「ファニチャー」の7つになります。

これまでは、一冊のカタログに全ての取り扱い商品を掲載していましたが、「アイテム数が多すぎて商品が探しにくい」、「持ち運ぶには重すぎる」といった声をお客様からいただいていました。


アイテム数が多くお目当て商品が探せない…

厚みもあるので持ち運びがちょっと大変かも

また、コロナ禍で海外協力工場に訪問できない中、WEBミーティングとサンプルの試作を重ねて開発した新商品やウッドショックの影響もあって、廃番にせざるを得ない商品が出てきたりもしました。


ウェブには掲載済みの新商品をカタログでも

情報が古く廃番商品もカタログに掲載のまま…

今こそカタログをアップデートする良い機会!どんなモノが使いやすいのか、実際にお客様にヒアリングしたり、社内で意見交換したりした結果、商品カテゴリーごとに分けて作ってみようということに!


社内会議や業者さんにヒアリングも実施

蓄えられた情報も活かして最新カタログに

たしかに商業施設を手掛けられている内装工事業者様は古材のみだったり、住宅が主な工務店様はフローリングとパネリングの両方を使っていただいたり、お探しになっている商材はお客様によってある程度決まっているかもしれません。

そんなわけで第一弾は、「古材」のカタログをリリースする予定です。工事店様はもちろん、店舗のオーナー様にも見やすいモノを作りますのでご期待ください!

※ 古材カタログが完成次第ウェブサイトでお知らせいたします。ぜひこまめにチェックしてください。

https://www.woodheart.co.jp/

インスタグラム