ウッドハートメールニュース|活動報告をお届けします
2020.07.14 配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

ヨーロピアンオークラフ テーブルトップ 1

5月26日に配信したアクティビティレポートの続報です。前回製材したヨーロピアンオーク ラフを弊社の加工場に運んでいよいよテーブルトップの製作に取りかかります。
まずは、製材した材を厚み20mm 25mm 30mmに分けました。本当は、全量30mmに製材できるはずだったのですが、古材の特性上、確保できるはずだった厚みがとれないこともしばしば起こります。

製材工場では、厚みのみを揃えてもらったので、今度はなるべく元の板幅全てが使えるようにトリミングしていきます。オークは非常に頑丈なため、横反りや曲がりがあるとこの作業は弊社の機械ではとても大変です。

普通だったらきれいな面を化粧として使うのですが、今回は古材のテーブルトップなので、割れや鋸跡、色むらなどワイルドな面を表面にして材料を選定していきます。

ちょうどいい感じの表情にするには、美的センスが必要。この作業が一番難しいかも...
この続きは、近日中にリポートいたします!

レコメンド


古材パインテーブルトップ

古材杉足場板テーブルトップ

古材Hミックステーブルトップ

長物商品のお届けに関するお知らせ

誠に恐縮ではございますが、昨年10月より長さ2200mm(梱包材含)を超える商品について、路線便でお届けすることができなくなり、チャーター便もしくは長物専用便でのご対応とさせていただいております。※ 床材の一部の商品は、保管倉庫の都合上、路線便で長物の配送が可能です。
お客様には、運賃・納期の面でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

長物はカットサービスがオススメ!
もし商品のご利用サイズが2200mm以下であれば、弊社で事前に長さをカットさせていただくことで路線便での出荷が可能となります。加工費は別途かかりますが、それを考慮してもトータルで安価になる場合がございます。お問い合わせフォームの備考欄などにご希望のカットサイズと枚数をご記入いただければ路線便でのお届けのお見積をご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

インスタグラム