ウッドハートメールニュース|私たちのアクティビティーレポート
2021.02.09配信号

商品開発や検品風景などなど、スナップと共にお届け
私たちのアクティビティーレポート

古びた素材の新しいカタチを作り出す達人の住処

皆さん、こんにちは! 弊社 ウェブサイト・メルマガ担当のコマムラです。

今回は「古材のある風景」と題して、弊社古材商品を使っていただいているお客様のもとを訪ねてフォトレポート!ご紹介させていただくのは、シャビーシックなクラフト雑貨の販売からドライフラワーや古道具、古材などを組み合わせた空間プロデュース、お庭の飾り付けなどを手がける、そのマルチな活躍が今注目の「F.45」オーナの渡辺さんに撮影をご協力いただき、ご自宅でお使いいただいている弊社古材の使われている風景をレポートしたいと思います。ディスタンスとマスク・手指消毒も完璧です!


木の柄がバランス良く張られたシルバーバーン

家具や小物も思わず眺めちゃう素敵なモノばかり

使っていただいたのは、シルバーバーンアンバーバーン、そしてエルムのテーブルトップ。

リビング入って目に飛び込んできたのは、壁一面にバーンとシルバーバーン! その壁面上にはF.45さんのディスプレイで超カッコイイディスプレイが拡がっています! 古材独特のキャラクターを組み合わせながら張っていったので思ったより時間がかかったそうですが、その拘りが十分伺える素晴らしい出来映えでした!あえて銀色の釘を採用してその頭がサビでいくのも楽しみのポイントだとか。
また今回発見したのはドライフラワーとのコンビネーション。古材のテイストとよく合います!ちょっとしたスナップがそのまま絵はがきになるぐらいお洒落。ため息とマスクで眼鏡が曇りまくります。


古材とドライフラワーが合う合う!

思わず真似したくなるディスプレイ

バルコニーの目隠しにもなっているのはアンバーバーンの古材壁。屋外用の古材ではないのですが、きちんと防腐剤を塗装してあります。リビングめがけて程よくこぼれる光が心地よいです。ディスプレイされているサインボードは勿論渡辺さんお手製。古いペンキ缶をぶら下げるだけで、こんなにお洒落なシーンに!勉強になります。


グリーンとアンバーバーンがマッチ!

サインボードはF.45さんのショップで購入可能!

お部屋の中央には、ゴツゴツした天板の木目がこれまた似合うエルムテーブルトップを使ったローテーブルが。写真にも写っているアンティークな家具や小物と見事に馴染んでいて雰囲気も抜群。


シンプルなアイアンの脚だけでもキマル!

古材エルムのストライプが味わい深いですネ

多くの作品や空間を手がけられる素敵ショップのオーナーさんのご自宅で、弊社の古材を使っていただけているだけでなんとも嬉しい気持ちで撮影も無事終了。お忙しい中、撮影にご協力いただきありがとうございました!これからもどんどんご活躍くださいっ!

古びた素材の新しいカタチをコンセプトにて制作したクラフト雑貨と古いモノ達。飾る楽しみを伝えるお店、F.45さんのホームページをチェック!

F.45(エフ・フォー・ファイブ)
HP:https://www.f45f45.com/
BLOG:https://ameblo.jp/f45life/
※営業日はHP・ブログなどチェック!
愛知県岡崎市竜泉寺町間嶺ヶ平52 カルジーナの森
090-7681-5340

インスタグラム